2019-01-01から1年間の記事一覧

書籍版戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。1巻。

戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。1巻。オビなし 戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。1巻。オビあり。 二巻の発売日も決まったので、ちょっと一巻の話をしてみたいなと思います。 主人公の久遠一馬とヒロインのエルたちの設定は、私が別に書いている…

第二巻の最後の修正が終わった。

編集様に修正箇所の送信をする時は、いつも不安ですね。 人一倍時間をかけて確認したつもりなんですが。 完成度は高まったと思うんですけどねぇ。 書籍として一生残ると言われるとプレッシャーがあります(笑) 文章のわかりやすさとか、文法とか確認しながら…

小説を書くということについて。

Twitterなどでは、よく創作論を見かけるので、ちょいと便乗をしてみます。 底辺作家のそんな話は要らんというお方は、ごめんなさい。もしよければ、まぐれで書籍化してプロデビューした男の戯言だと思って読んでください。 小説家になるのに、なによりも必要…

戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。第二巻。

書影です。こちらはオビなし。 書影です。こちらはオビありです。 おかげさまで第二巻の発売予定日が決まりました。 2019年7月31日です。 地域によっては数日ずれるのでご確認ください。 いろいろと加筆修正してます。第二巻の内容は初めての正月から…

おすすめの漫画。その一、GS美神極楽大作戦!!

何を書いていこうかなと思いつつ、私の創作の原点でもある作品を紹介しようかなと思います。 『GS美神極楽大作戦!!』 小学館より発売されているサンデーコミックスの名作です。 世界はバブル全盛期からバブル崩壊後の現実世界。ただし、神族や魔族や妖怪に…

ブログ始めました。

初めまして。横蛍です。 主に小説家になろう様で活動しています。 代表作は『戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。』です。 ブログ立ち上げの目的は、ぶっちゃけるとアフィリエイトのテストになります。 創作をする上で、少しでも活動資金の足しになればな…